<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月06 日

続いて・・・・・力強い見方!

エンジンブロワ



いきなりの画像ですが、これは何?・・・って思われる方もいらっしゃると思います。
「エンジンブロワ」という機械です。
風力で落葉やゴミを吹き飛ばす機械で、かなりの騒音があり神社では敬遠され気味でしたが、何せうちの管理の神社が3社あり、境内も広く、特に白山神社の境内はバラスといって石が敷き詰められており、竹箒やビブラ(熊手)での掃除も厄介でしたので、この際購入しました(^_^)v
最新型のもので騒音も抑えられており(65db)、しかも風力は強く、バラスの下の松葉なんかも吹き飛ばしてくれて大助かり!・・・箒ではこの松葉を集めるのは一苦労!
送風パワーの調整や、吹き飛ばす角度や方向でうまく寄せ集めるのに、若干の慣れが必要かと思いますが、箒を使っていた時と比べても1/2〜1/3以下の時間で、しかもあまり体力を使わずに掃除できます。
今後大いに活躍してくれそうですが・・・・・私は花粉症です・・・・・(T_T)・・・・・(笑)・・・・・いや笑えない・・・・・

投稿者:葉二(はふたつ)
at 18 :38| 神社のお仕事